しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

今日は、代理で金沢ナウです。

今日は、父の代理で結婚披露宴に

参加する為に金沢行きます。

 

ぼく、結婚式も披露宴もしてないから

ほんとはせなあかんかったなぁ。

なんて思いながら電車で移動です。

 

f:id:sa0580414370:20160612152855j:image

ちょっと寝ようかな。と思ったら

電車が急停車しました。

 

『えっ、なんじゃ?!』

 

何でも鹿とぶつかったみたいです、、。

後ろで、知らないおじさんが、

『それは、鹿たないな〜。』

なんて笑ってますが、、、。

 

ちょっと!間に合わないよー! 

マジで?困ったな。。

 

⬛️話は変わりますが。

 

普段、スーツなんて着る事がないので

朝から会社に出社すると、みんなに

驚かれました。

 

なんでスーツ?

どっか行くの?

 

もう質問攻めですね。

f:id:sa0580414370:20160612144807j:image

 

スーツ着てると、みんなにカッコいい。

なーんておだてられるから、

ちょっとカッコつけてパシャリと。

 

暗いし、目つぶっちゃったよー!

 

 てか、全然電車動かないんだけど??

 

 

⬛️これは、まさかだわ。

 

人生には、3つの坂がある。

って話はよく聞きます。

 

上り坂、下り坂、まさか。

今日は、ほんとまさかでしたね。

 

調子良く物事が進む時は、絶対落とし穴が

ある。

優れた経営者や管理者は、調子のいい時ほど

疑ってかかる。

調子が悪くなってから、その対策を考えるの

では、遅すぎる。

 

昨日、こんな話を店長とかにしてました。

でも、これは上り坂と下り坂の話。

 

いや、ほんと経営も一緒でまさかを

考えておかないとダメだなと思いましたね。

 

ぼくに何かあったら、とか

店で、思わぬ事故が起きたら、とか。

常に自分の身の回りの危機を考えて、

備えとくって大事ですね。

 

 

⬛️ギリギリ!

 

危なかったー!

 

間に合った(笑)

やっぱり、道中は何が起きるか

分からないので、余裕を持って出るべき

だと思いましたね。

 

さて、結婚披露宴。

父の年代の経営者ばっかで、

誰1人面識ないので、完全アウェーです。

 

f:id:sa0580414370:20160612162351j:image

めちゃくちゃ人が多過ぎてビックリですね。

 

料理とお酒でも楽しんどこかな。

また、お店に還元できる事も

あると思いますしね〜。

 

それでは!

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.