しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

もう蟹ですね。

今日は、ちょっと写真撮り。

お客様から11月に使いたいので
料理写真が欲しいと依頼されたので。

11月。。

まだまだ先のようで、あっと言う間に
来るんだろうなぁ。
なんて思ってましたね。


⬛️やっぱり蟹。

北陸って言ったら、やっぱり蟹。

とにかく、蟹足でいいから付けて
欲しいとの事でした。

たしかに、蟹足つけるだけで
豪華になりますよね。

なんか高く見えますね(笑)


⬛️夏までが勝負。

しおそうは、ドライブインも経営してる
ので、冬場は料理に蟹をつけてくれって
多いです。

数がとにかく多いので、仕入れが大変。
早めに話まとめて押さえておかないと、
冬が困ります。

普通に聞くと、かなり早く思いますが
もう今月中には蟹の仕入れ先と値段やら
仕入れる数の交渉しないと。

ここ何年か、蟹の仕入れが難しく
なってるので、もう他社さん
との取り合いなんですね〜。


⬛️早めに企画たてないと。

来週には、蟹を一杯つけた料理やら、
蟹づくしの会席やらの写真撮ります。

とにかく、仕入れる数が多いので
売れないとヤバイです(笑)

早めに企画して、営業行かないと。

来月には、河豚料理の写真も
撮らないと駄目だし、ほんと一年は
早いなぁ。。

なんて考えてました。

今日は、金曜日なので忙しいし
夜も頑張ろかな。

それでは!


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.