しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

玄関先、キレイにしてました。

6月に入ってから、繁閑の差が
はげしいですね。

やっぱり、選挙の前は水商売は
暇になるって本当ですね。。

なんでも、選挙とオリンピックが
重なる年は、飲食店の集客が悪いって
データがあるみたいです。

商売は難しいな〜。なんて
思った次第ですね。


⬛️この時期は、伸びるんですね。


もう、伸び放題です。

お店の入り口の竹。
6月は、新しい竹が生えてきて、
あっと言う間にこんなんになります。

ちょっと、キレイにしたろ。
と思った訳ですね。


⬛️バッサリいきましたね

素人なので、どう切ればいいとかは
全く分かりませんが、もう直感的に
バッサリいきます。

ふぅ。


こんなとこかな。

う、うん。
いい感じだと、思うけど。。


⬛️色んな事をしないとね。

ほんとは、草むしりや竹が伸びてきて切る
とかは、誰か社員や管理職の人間が
気づいてやればいいんですが、
なかなかそーゆー風に考えたり
行動する人っていません。

むしろ、気づいていてしない人が
ほとんどだと思います。

ぼくは、上の人間が率先してする
事によって会社の社風が変わると
考えています。

まず、ぼくがやって見せないと。

、、、。

でも、なかなか誰もしませんけどね(笑)
これもぼくの力不足なんでしょうし、
まだまだ見せ方が甘いんだと思います。

まぁ、これからぼちぼちと
変わっていけばいいかな。

なんて、思いながら1人で掃除
してましたね。

よし、夜も頑張るか。

それでは!


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.