しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

ちょっと振り返ってみる。

もう5月終わるじゃん。

朝、カレンダー見て思いました。
6月。もう1年の折り返しなんですね。

ほんと早いなぁ。。

毎日やる事たくさんあるけど、
もっと自分を追い込んで成長したいですね。

最近、色んな反省がありました。
ちょっと自戒の念を込めてブログ書きますね。


⬛️気遣いって大事。

いい店と通いたくなる店。

いい店だけど1回行ったし、
もういいやってお店と
いい店で何回も行きたくなるお店。

同じようなお店でも、明確に違うのは
また行きたくなるって事。

ちょっとした事の差かも知れませんが、
気遣いや心遣いが出来るか出来ないか。

玄関のチャイムが鳴っても玄関にお迎えに
行かない。
会計が終わったお客様をお送りしない。
他にもありますが、最近気になるってか
見ていて残念な事が多いです。

忙しいがいい訳になってる日が多いと
思いますね。

気遣いや心遣いの出来るお店では
当たり前の事なんですが、、。

まだまだだなぁ、ほんと。


⬛️凡事徹底。

当たり前の事を当たり前にこなす。

ぼくは、社長になる時に自分の中で
何個か目標を立てましたが、その一つが
凡事徹底です。

当たり前のレベルを上げる。
簡単なようで凄く難しい事です。

継続して物事を突き詰めるのは、
それだけで大変な事。

自分の当たり前のレベルが
上がっていく事によって会社全体の
レベルも上がります。

しおそうは、細かいところが徹底されて
ないと思うので、ぼく自身も含めて
当たり前のレベルをあげないとね。


⬛️まず見せないとね。

最近、お店を見てるようで見てなかった
と思います。
正確に言うと、店長に任せてるからと
見て見ぬふりをしてました。

上を見て下は育つ。

今年も、もう折り返し。

経営者の仕事は、人を育てる事。
自分の思いを共有出来るスタッフを
1人でも多く巻き込んで、いいお店、
何回でも行きたくなるお店を
目指さないと。

f:id:sa0580414370:20160528153355j:image
※この写真は関係ないです。

夜も頑張ろ〜。

 それでは!


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.