しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

久々の休みの前に思ったこと。

明日は、4ヶ月ぶりにお休みを
頂いく予定です。

なんか、休みの前の日って
『あ〜、明日は休みだ! 頑張ろ〜。』
みたいな感じになりますね(笑)

明日は出かけよっと。

f:id:sa0580414370:20160518144522j:image
ちなみに今日も写真撮り。。
またーー!?ご飯はー?!
もう15時だよーー!??


⬛️仕事とプライベート。

経営者って難しいのは、仕事と
プライベートが完全に分けれない
って事ですね。

常に仕事の事を考えるのが普通だし、
何処かに出かけても、何か仕事に
結びつけて考えちゃいます。

特に、ぼくらの会社は休みが無いので
なかなか休みと分けてって考えるのが
難しいですね。

いつ、どんな時に、何が起きるか
分からないのが経営です。
そーゆー意味で経営者は大変ですね。

まぁ、いい面もあるんですけどね(笑)


⬛️ぼくは休まないよ。

思い返すと、この10年間で休んだのは、
多分1ヶ月あるかないか位かな。
コレ、マジだよ!

こーゆーの言うとみんなに引かれますが、
最高で約2年、1日も休まなかった時も
あります(笑)

20代の頃は、みんな休みにどっか出かけたり
飲みに行ったりが、とても羨ましくて
自分の仕事に葛藤がありました。

誰でも思い返すとそーだと思いますが、
若い時は仕事より遊びや付き合いですもんね。

ぼくは、まさにその逆で
『今はみんな遊んでるし、悔しいけど、
将来、絶対自分の為になる。』
それだけでした。
とにかく、20代の頃は身を粉にして
働きまくりました。

人間、何処かで絶対苦労しないと
いけない時がきます。
でも、苦労を苦労と思うか、
自分への試練と思うかで
その人の成長は違います。

ぼくは学歴もないし、世間的にも底辺な
人間だったので、尚更、仕事でしか
自分を高める事が出来ないと思って
やってきたので、今も休むのが
なんか嫌なんですね。

あっ、やべ。語っちゃった(笑)


⬛️どこ行こかな〜。

ぼくの奥さんもできた人で、
仕事の事は何も言ってきません。

ぼくは朝10時前に家を出てから
夜の22時にしか家に帰りませんが、
それでも文句一つ言われません。

ほんと感謝ですね。
まぁ、付き合いが長かったので、
諦めてるだけかも知れませんが(笑)


明日どこ行こかな〜。
なんか楽しみで、夜も頑張れそうです。

ちょっと夜予定立てよ。

それでは〜!



株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.