しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

気持ちって大事。

今日は結構ツイてるなと朝から
思ってました。

何をしても上手くいく感じがする日
ってあると思います。

すごく朝から晴れやかな気分です。

そんな素晴らしい気持ちでブログを
書きたいと思います。


⬛️気持ちの問題。

朝からツイてるかツイてないかは
自分がそう思うか思わないか。
それだけです。

たまたま、自分の思ってた通りに
物事が進んだので、朝から気分が
いいんですね。

今日はやっべーぞ。って位、今気持ち
のってます。

いやはや。毎日こーだといーのに(笑)

結局、自分次第で周りの景色も変わるん
ですね。
モチベーションって大事だわ〜。


⬛️ゲンを担ぐ。

こーゆー時に何か始めると
結構トントンびょうしで物事が
進むときが多いです。

ちょっとたまってる書類でも
整理しようかな。

ぼくは、経営者はゲンを担ぐって
大事な事だと思っています。

運気がいい時は今やってる事を続けるとか。
そーゆー何か1つに賭ける執念めいた
ものって必要じゃないかと考えてますね。

それが、こだわりとか他を寄せ付けない
何かになるんじゃないかと。

ぼくも去年、運気を変える為ヒゲを
伸ばしてました。
めっちゃ不評でしたが(笑)

ゲンを担ぐとか運気を気にする。
はたまた、1つの事に対する執念。
まぁ、一種の哲学的なもんですかね。


⬛️思った時に行動。

ヤル気がヤバイので何かしよ。

なにしよ。


あっ。

カフェのメニュー新しくしよ!

f:id:sa0580414370:20160513154236j:image

やっぱ、思った時に行動ですね。

よーし、今から頑張ろ〜。

また、メニュー新しくなったら
ブログ載せます。

それでは!


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.