しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

仕事してるんですよ(笑)

今日は煮込みハンバーグを
作ってました。

f:id:sa0580414370:20160510145519j:image
この事をブログに書こうと
思います。


⬛️ネタに困った訳じゃないよ。

ブログを始めてからもう4ヶ月経ちました。

さすがに書く事に慣れてきたので、
基本なんでもネタにして書けるように
なりました。

煮込みハンバーグを作る。。

これは、ネタに困った訳じゃないよ!

書きたかったんですね。
ぼくが仕事してるって(笑)

最近、よく色んな人に言われるのが
『社長仕事してるの?』
みたいな事です。

逆に思うのは、そんな仕事しない
社長で会社成り立つのかな。

たしかに、仕事の質は周りと違うのは
当たり前ですがら、仕事しないと
示しがつかないし、だいたいまだ若いし(笑)

そんなかんやで、調理開始です。


⬛️仕事は自分を高めるもの。

ぼくは、20代や30代はアホほど仕事して
自分を追い詰めるべきだと思っています。

その年代に苦労や努力をしないと
40代〜になってから人間性が薄くなっちゃう
と思います。

要は、人間としての厚みや深みが生まれない
ってか。

ぼくは、稲盛和夫さんをリスペクトしてて、
話とかも聞きに行った事があります。
何が好きって、一貫性があるからです。

浮ついた風潮に流されない芯のある経営者。
自分の信念や理念を曲げずに貫く姿勢。

カッコイイですよね〜。

何が成功者かは分かりませんが、
成功者と呼ばれてる人はこーゆー
共通点が多いと思います。

ぼくも流行りや浮ついた風潮に流されずに
しっかりとした『芯のある男』に
なりたいですね。


⬛️いいの出来たわ。

書いてる間に焼いちゃいます。

f:id:sa0580414370:20160510153214j:image

オーブンでじっくり焼くと型が
崩れないんですね。

f:id:sa0580414370:20160510153719j:image

チャチャッと作ったデミグラスソース。
、、、。
手抜きじゃないよ!

f:id:sa0580414370:20160510153754j:image

焼けたの入れて、、、。
じっくり煮込んで。

f:id:sa0580414370:20160510153846j:image

出来た。完璧。

って事で仕事してますよ〜(笑)


それでは!


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.