しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

健康診断でした。

「ペットボトルのミネラルウォーターって
    身体に悪いらしいで。」
昨晩、奥さんからいきなり言われました。

「えっ、マジで?」
えー、、毎日飲んでるのに、、、。

理由も言わずに寝に行って
しまったので、健康マニアの
ぼくはすぐ調べました。

、、、。RO水がいいんですって。
調べ終わってから、ずっと
モヤモヤしてます。

今日から、水どーしよ。。。

気になった人は調べてみてね。


⬛️健康ってイイね!

今日は会社の健康診断。
まぁ、一般的な検査しかしないですが(笑)

f:id:sa0580414370:20160509121541j:image
これは、レントゲンの車ですね。

仕事は健康だから成り立ちます。
病気だと務まりませんし、そもそも
私生活にも影響がでます。

自己管理。

簡単なようでほんと難しい。
ついつい無理して、とか
ありますもんね〜。

ぼくも気をつけないと。


⬛️経営者は健康じゃないと。

健康管理は経営リスク管理

ぼくは、まだ会社を設立して5年です。
はっきり言って5年じゃ経営の基盤は
作れません。

なので今ぼくが倒れたら、、、。

考えただけでゾッとしますね。
後継者もいないし、管理職も十分に
育っていない。
これじゃあ、会社の存続は難しいでしょうね。

ぼくは、経営者のリスク管理
一番重要なことは健康管理だと思います。

色んなものを背負ってる経営者は、
身体が資本です。
自分=会社って思えない人は、
経営者辞めた方がいいと思うくらいですね。

、、、。

やべ、お酒控えよ。。


⬛️アイスクリームの日。

今朝、友達に誕生日のメッセージを
送りました。

返信で今日はアイスクリームの日だと
教えて貰いました。
なんでもアイスクリームが初めて
上陸した日みたいです。

ブログの参考にとの事なので
書きましたが、どうにも話が
繋がりません。

せっかく教えて貰ったし、
今日がアイスクリームの日だし、、、。

f:id:sa0580414370:20160509125851j:image
なので、この写真でおわります。

もう何がなんだかよく分からなく
なりましたが、健康管理が大事ってことで。

それでは〜。



株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.