しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

ラーメンの日だと感じました。

今日は、絶対ラーメンが食べたい。

朝からその事だけを考えてました。

料理しながらラーメン。
電話しながらラーメン。
事務処理しながらラーメン。

とにかく、ラーメン。

f:id:sa0580414370:20160506142705j:image
あっ、お昼だ!
ラーメン行こ〜。
 

⬛️やっぱりこれ。

目の前にある『松月』さん。
ここのラーメンはマジで
旨いです。

f:id:sa0580414370:20160506143242j:image

ぼく、敦賀のラーメンで
松月さんのラーメンが一番旨いと
思います。

特に、レモンラーメン。
人に聞かれたら、いつもこれが
敦賀で一番旨いラーメンと教えて
います。

あっさりしていて、食べやすい
ラーメンです。
スープもくどくなくて、いい感じ。

あと、スタッフさんや社長さんも
気さくでいい人達なので、ほんと
いいお店だな〜
っていつも思いますね。


⬛️ラーメンを食べながら。

ぼくはフレンドリーな男です。
基本好き嫌いがないので
誰とでも仲良くなれます。

なんか、同業者の人と仲良く
なりたがらない人って意外と
多いです。
ぼくは、あまり気にした事が
ないので良く分かりせんが、
なんか、みんな警戒してきますよね。

『あっ、しおそうだ。偵察か』みたいな。

人の事ばっかり言う人や
外面ばかりいい人がいますが、
あーゆーのって嫌いです。

性格や内面は顔に出ます。
相手を不快にさせるような
器の小さい男にはなりたくないし、
自分だけ儲かればいいって商いは
何処かで行き詰まると思います。

やっぱり、商いは広く社会の為に
するもんだと思いますからね。

⬛️自分も気をつけよう

自分のした事は全部自分に返ってくる。

ぼくも、色んな人と接する機会が
多いですが、キチンと相手を受け入れ
ないとダメだな。

スープを飲み終えて、思いました。

ご馳走様でした。



株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.