しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

刺激と競争が必要だと思いましたね。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

やっぱり社内の競争がない

会社はダメだな。なんて

朝から思ってました。

 

f:id:sa0580414370:20171024235145j:image 

そんなかんやで、久々の

ブログ更新です。

 

 

◼️刺激がないな。

 

人の雇用が止まると、

会社の成長も止まる。

 

Amazonのジョフベゾスなんかは、

創業以来どんな状況でも、

常に優秀な人材を求めて

雇用だけは止めなかったそうです。

 

人を雇用し過ぎると

固定費が圧迫されますが、

その分、企業が人を選ぶことが

出来ます。

イコール、人がいないから

管理職にした。みたいな

場当たり的な人事じゃなく、

いい人材を必要なポジションに

配置、または管理職として

育てることが出来ます。

 

実は、これは

今のしおそうの課題。

 

ぼくは、会社に刺激と

競争が必要だと思っています。

絶対安泰だと思うから、

甘くもなるし、人がいないから

言われないって事で、会社に

変な緩みが出てきます。

 

来年は、絶対雇用を増やして

会社を激変させたいですね。

 

 

◼️すごい奴はドンドン出てくる

 

世の中、ぼくより若い世代で

すごい奴は、いっぱいいます。

 

これからも、すごい奴は

ドンドン出てきます。

 

イノベーションは若い世代からしか

生まれないもの。

 

しおそうも、刺激と競争があって、

イノベーションを生み出せる

面白い会社したいですし、

その為には人が必要。

 

人が集まる魅力ある

会社にしないとな。

なんて、改めて思いました。

 

とにかく、来年の課題ですね。

 頑張ろ。

 

それではー。 

 

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.