しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

これからは、アートですね。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

二階の宴会場も

ちょっと進んできました。

 

f:id:sa0580414370:20170919002040j:image

 

そんな事で思ったことを

ブログに書こうと思います。

 

 

◼️リトルララランド

 

最近、こんな本を買いました。

 

f:id:sa0580414370:20170919001926j:image

「リトルララランド」

 

 f:id:sa0580414370:20170919001934j:image

これ、12歳の女の子が書いた

イラストを本にしたもので、

ものすごくアートな作品。

 

しかも、この子、

史上最年少で、サマンサタバサの

デザイナーになったそう。

 

ほんと、ゴイスーです。

イノベーションや、新しいものの

考え方は、40歳までしか

生み出せないらしいです。

 

そーいった意味では、

これからぼくより若い人で、

どんどん凄い人が出てきて、

もう歳とか関係ないんだろうなぁ。

なんて思いますね。

 

あと、5年で世代交代ですね(笑)

 

 

◼️時代は、アートに向かってる。

 

ここ、10年くらい、

アート性が高い商品や

考え方が世界的なトレンドに

なりつつあります。

 

マーケットが熟成して、

ある程度、物欲が満たされると、

人は、性能よりデザインを

重視するそうです。

 

アートって、カッコイイ、

芸術的って側面もありますが、

それとは別に、説明が難しい

感覚的なもの。

 

でも、そーいった感覚的なこと、

感覚的な美意識がこれからの

時代では求められるんだなぁ。

なんてつくづく思いましたね。

 

ぼくも、感覚的にいい。

っていう美意識を高めて

時代にアンテナを張らないと。

なんて思った次第ですね。

 

さて、明日も頑張ろ。

 

それでは〜。

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.