しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

しかし、9月は忙しいです。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

ちょっと、リフレッシュに

店長とジムに行きました。

 

f:id:sa0580414370:20170913200628j:image

 

なんか、色々新しいことやるのは

楽しいな。なんて思いながら

書いたブログです。

 

 

◼️しかし、色々考えますね。

 

世の中の状況や

顧客の求めるものは、

常に変化しています。

 

ぼくは、世の中には

永遠はないと思っていますし、

それは、どんな事業においても

同じだと思います。

 

よく、 企業経営においては

ゴーイングコンサーンという

言葉が使われます。

 

これは、企業は一度立ち上げたら

永続的に継続しなければならない。

という前提を示したもので、

経営者の心得みたいなもの。

 

事業は衰退しても、

企業を継続させるのが、

経営者の資質で使命。

 

そんな中で、売上の柱に

なる事業をどれだけ成長させて

また、新しいものを生み出すのか。

 

経営って、

こーゆー事を考えてる時が

1番楽しいですね。

 

 

◼️売上の柱を作る

 

企業経営は、

いくつかの柱を作って

基盤を強くするのが

基本だとぼくは思っています。

 

だって、1つしか事業の柱が

無かったら、その事業が

衰退したら、その企業は

継続出来ないから。

 

ぼくも、毎年新しい事に

挑戦して、失敗してを繰り返して

ますが、いよいよ昨年から

始めた新事業が軌道にのって

きて、新しく投資できるまでに

きました。

これは、ほんと経営者冥利につきます。

 

f:id:sa0580414370:20170913200214j:image

こんなデカイ冷凍庫とか

出荷用のパソコンや、

ソフトを導入したりと、、、。

 

しおそうも、ようやく

飲食店以外の柱が出来つつある

状況で、ほんとこの冬に向けて

ワクワクしますね。

 

これは、まだ準備の

段階なので、もう少し

落ち着いたら、ブログに

書きますね〜。

 

 

◼️二階の工事も着々と、、

 

f:id:sa0580414370:20170913200915j:image

 

f:id:sa0580414370:20170913200920j:image 

 

こんな感じで、二階の工事も

着々と進んでいます。

 

今月は、ぼくも

やる事が多くてバタバタですが、

久々に楽しい月になりそうです。

 

こちらも、また

ブログで経過報告します。

 

それでは〜。 

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.