しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

いいおもてなしでした。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

f:id:sa0580414370:20170809160034j:image

 

温泉に行って思ったことを

ブログに書こうと思います。

 

 

◼️すごいおもてなしでした。

 

f:id:sa0580414370:20170809152126j:image

 

今回、結婚記念日で

城崎温泉の西村屋さんって

旅館でお世話になりました。

 

旅館自体は、古い建物でしたが

すごく人気の旅館らしく、

ぼくも知り合いの紹介で

予約をしました。

 

1つも思ったのは、

お客様へのおもてなしが

めちゃくちゃ良かったこと。

 

これは、自分のお店にも

取り入れたい。と思うことが

沢山ありました。

 

 

◼️中身が大事。

 

創業150年の旅館ってこともあり

旅館自体は、ぼくが想像してた

豪華絢爛なものでは

ありませんでした。

 

でも、それをカバーする

おもてなしやお料理、

雰囲気づくりなど、

中身が素晴らしく、

スタックの教育も行き届いて

いて、ほんと感動でしたね。

 

f:id:sa0580414370:20170809160007j:image

 

見てくれや外面ばかり

磨いても、中身が追いつかないと

店舗としては成り立ちません。

 

改めて、営業の中身を

大事にしないとな。と

思った次第ですね。

 

 

◼️仕事します。

 

もう、お盆前で

やる事が多いので、

帰ったら仕事です。

 

今回は、いい思い出にも

なったし、とても勉強に

なりました。

 

自分のお店にも

還元したいですね。

 

 

それでは〜。

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.