しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

料理長がSNSを始めました。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

最近、うちの料理長

facebookを始めたり、

Instagramを始めたり。と

なんか色々やってます。

 

f:id:sa0580414370:20170723122158j:image

そんな事で思ったブログです。

 

 

⬛️もう、10年の付き合い。

 

ぼくと料理長とは、

10年の付き合い。

 

多分、お互い言葉は交わさなくても

なんとなく気持ちは通じています。

 

本当に信頼関係があると

言葉はいらない。って思える

数少ない仲間だと思います。

 

ぼくが、24歳の時、父から

お店を任されて、精神的にも

肉体的にもボロボロだった時に

しおそうに入社してもらい、

ぼくは営業面、料理長は厨房の

立て直し。って感じで、ほんとに

二人三脚で立て直してきました。

 

今、思い出しても

ほんとに胸が熱くなる思い出が

たくさんあります。

 

もう、10年以上の付き合いに

なるんだな。なんてしみじみ

思いますね。

 

 

⬛️SNSを始めました。

 

そんな料理長

60歳を過ぎてから、なんか

SNSを始めました。

 

ぼくも、友達申請が来て

ビックリして、本人に

確認した位です。

 

見るの専門らしいですが、

なんか料理長らしい人間身に

溢れた投稿とかしたら、

面白そうだな。なんて思います。

 

 f:id:sa0580414370:20170723122204j:image

 

しかし、朝からいい笑顔ですわ。

 

 

⬛️時代は目まぐるしく変わりますね。

 

今は、個人の発信が

大きく取り上げられる

可能性がある時代です。

 

ただ、思うのは

こーゆー流れも、また変わって

くるんだろうな。ってこと。

 

いつの時代も、イノベーション

起こすのは若い人で、それを

年配者が商売に結びつけて

世の中は変わってきます。

 

なので、こーいったSNSでの

発信も、形を変えていくん

でしょうし、これから変化の

スピードは今まで以上に早く

なるんだと思います。

 

f:id:sa0580414370:20170723122757j:image

 

料理長も、今からSNS

色々発信してくみたいなので、

また見てあげてください(笑)

 

 

それでは〜。

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.