しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

ランチメニューを考えてました。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

  

今日は、駅前店で

ランチメニューを

みんなで考えてました。

 

f:id:sa0580414370:20170722143547j:image

そんな感じのブログです。

 

 

⬛️マンネリ化しないように。

 

駅前店がリニューアルして

はや9ヶ月。

 

夜のメニューやコース料理は

何回か変更してますが、

ランチメニューは、そのまま。

 

ちょっとバタバタしてたのも

ありますが、やっぱりマンネリ化

してるな。なんて思ってました。

 

出来たら、8月から

新メニューでいこう。と

決めたので、今日は急遽

メニュー会議。

 

色々、案が出てきて

嬉しい限りです。

 

 

⬛️自分のお店みたいにしてほしい。

 

ぼくは、店長とかには

常々言ってますが、

お店は自分のものに

して欲しい。って考えてます。

 

なんなら、ぼくが

現場に入ると嫌がられる位が

ちょうどいいです。

 

f:id:sa0580414370:20170722145152j:image

 

本当に、いいお店は

経営者主導じゃなくて

現場主導。

 

経営者は方向性を出して

それに現場がどう答えを

出すか。が大事だと思います。

 

今回、メニューを決めてて

ぼくの意見が、結構却下されて

なんか頼もしく感じた次第です。

 

  

⬛️8月から。

 

決めたら、すぐに実行。

 

来週に、写真を撮って、

8月から新メニューになります。

 

 

また、ブログでも

紹介しますね〜。

 

 

それでは〜

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.