しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

現場回りは気づきが多いです。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

今日は、かなりいい天気。

 

f:id:sa0580414370:20170721144233j:image

ちょっと現場回ってて

思ったことをブログに書きます。

 

 

⬛️現場回りですね。はい。

 

今日は、朝から時間が

あったので、各店舗を

回って、みんなと喋ってました。

 

今日どーでしたか?

なんか変わったことは?

 

こんな感じにゆるい会話で

お店の様子をチェックして

問題がないか見て回ります。

 

まぁ、ぼくも人を見るのが

仕事なので、大体いい感じだな。

ってのと、なんかあるなぁ。ってのが

現場見てたら、かなりわかっちゃいます。

 

経営者が定期的に、現場を

見るって、そーゆー意味では

すごく大事だと考えてますね。

 

 

⬛️なにを見てオッケーか。

 

だいたい、職場の空気ってか

雰囲気が悪いと、働いてる人の

目つきや顔つきが違います。

 

ぼくが行っても、なんか素っ気ない

時は、だいたいお店かその人に、

何か問題があったりします。

 

あと、玄関先やトイレが汚いと

お客様をお迎えする体制が

整ってない、気が緩んでる状態

な事が多いです。

 

結局、いい状態の時は

掃除や整理がされていて、

お店にも活気があるし、

ぼくが覗いても自信を

持って、笑顔で挨拶してきます。

 

経営者は、1番厳しいお客さんで

ないといけません。

ほんと、現場回わりは気づき。

ですね。

 

 

⬛️しかし、暑いです。

 

お酒を辞めて、はや

2週間が経ちました。

 

とにかく、こんな暑い日に

飲むビールは美味しんでしょうね。。

 

とりあえず、しおそう

金曜日も飲み放題やってます。

f:id:sa0580414370:20170721151339j:image

是非、ヨロシクです。

 

 

それでは〜。

 

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.