しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

今日は、関ヶ原に行きました。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

今日は、関ヶ原

来ました。

 

f:id:sa0580414370:20170710154722j:image

そんなかんやで思った

ブログです。

 

 

⬛️関ヶ原ナウです。

 

今日は、岐阜県

関ヶ原まで、

大谷吉継のお墓を見に来ました。

てか、関ヶ原初めて来ました。

 

大谷吉継って、

敦賀城の城主だった人。

 

f:id:sa0580414370:20170710154826j:image

青年会議所のメンバーと

一緒に見に来たんですが、

こんな機会がないと、

来る事はなかったと思います。

 

f:id:sa0580414370:20170710154852j:image

しかし、山の中でしたね。

もう、めちゃくちゃ汗ダクです。

 

 

⬛️地元を知らないとね。

 

自分の会社の歴史や

地元の歴史を知る。

ってのは、凄く大事なこと。

 

ぼくも、色んな会社の人と

話をする機会がありますが、

自分の会社や、地元のことを

勉強してる人は、すごく

好感が持てますし、

実際、仕事に対する取り組みも

違うと思います。

 

知識として、あるのと

ないのとでは、その人自体の

見られ方も違うし、

ましてや、地元の事に興味ない

人間は、あまり大きな志を

持ってない人が多いと思います。

 

改めて、地元のことや

歴史を知ることの大事さを

思いましたし、

ぼくも勉強しなきゃな。って

思った次第ですね。

 

 

⬛️会社のこと位知らないとね。

 

ぼくの会社でも、

管理職の人間が、会社の歴史や

取り組みを知らなかったり

することが多いです。

 

これは、他所からみたら

非常に恥ずかしい事だし、

信用も得られないと思います。

 

そーゆー勉強会みたいなのも

開いてもいいかな。

なんて、帰り際に思ってました。

 

 

 

それでは〜。

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.