しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

忙しい中で思ったこと。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

今日は、宴会がたくさん

入っていて、かなり忙しい日です。

 

f:id:sa0580414370:20170708141231j:image

そんな中で思ったブログです。

 

 

⬛️大変な職場です。

 

ぼくは、飲食店2店舗と

ドライブインの合計3店舗を

経営しています。

 

一番売上が大きいのが

ドライブインで、ここの

管理はかなり大変。

 

朝も早いし、夜も宴会や

仕上げが入ると、

遅くなってしまうし、

旅行会社とのやりとりも

しないといけなかったり。と

ほんと色んな意味で、

しっかりした人が管理しないと

回らない、ほんと難しい職場なんですね。

 

その中で、今、結果を

出しているドライブインの店長。

いやはや、頭が下がる思いですね。

 

  

⬛️伸びる要素。

 

経営者から見て、

この人伸びるな。って人は、

文句を言う前に仕事で

自分の環境を変える人。

 

逆に、タチが悪いのが

最初は一生懸命ですが、

途中で気持ちが切れる人。

 

こーゆー人は、愚痴も

かなり多いです。

 

結局、愚直にやる人が

どんな会社でも重宝されるし

それなりのポジションに

いくんだと思います。

 

店長には、頑張ってほしいな。

なんて思った次第ですね。

 

 

⬛️ぼくは、ぼくの仕事をしよう。

 

経営者の仕事は、

当たり前ですが、経営。

 

会社の、方向性をしっかり決めて

実行することだと思います。

 

朝、ドライブインの様子を見て、

ぼくも自分の仕事を頑張ろう。

と改めて思いました。

 

 

 

それでは〜。

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.