しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

宴会場を新しくします。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

f:id:sa0580414370:20170628150742j:image 

今日は、朝から夕方まで

打ち合わせが多かったです。

バタバタですが、

ブログ更新します。

 

 

⬛️とりあえず秋。

 

とりあえず、今年の秋。

しおそうの宴会場を

リニューアルします。

 

f:id:sa0580414370:20170628145346j:image

 

f:id:sa0580414370:20170628145355j:image

 

どんな風になるのか。

今から楽しみですね。

 

 

⬛️満足したいしね。

 

一昨年、去年と店舗の

リニューアルが続いて、

今年は流石に何もせんわ。

 

って思ってました。が、

やっぱり今年もなんか

しちゃいますね。

 

よく、しおそうは

一階の居酒屋と

二階の宴会場の雰囲気が全然違う。

って言われます。

 

f:id:sa0580414370:20170628151322j:image

雰囲気が全然違う。

これは宴会場なので、

致し方ない部分もあります。

 

でも、せっかく使って頂いた

お客様に雰囲気も楽しんで

もらいたいな。って思ったら、

急遽改装って流れに

行き着きましたね。ええ。

 

 

⬛️外食は非日常の演出。

 

昔、ぼくの家は全然

外食に連れてって貰えず、

何処か外で食べる時は、

よそ行きの服を着て食べに行きました。

(ほんと月一回あるかないかでした)

 

今では、あんまり考えられ

ませんが、外食ってほんと

特別な事だったんですね。

 

外食に連れてって貰った時の

ワクワク感。

これが、ぼくの商いの

原点でもあります。

 

外食は非日常の演出。

特別な事。だから料理だけ

じゃなく雰囲気もつくらないと

駄目なんだと思います。

 

いや〜、秋が楽しみの前に

お金の計算をしないと(笑) 

 

また、色々決まったら

ブログで報告します。

 

 

それでは〜。


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.