しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

若い頃を思い出しましたね。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

f:id:sa0580414370:20170622132413j:image

昨日は、久しぶりに現場で

若いバイトの子と喋って

色々と思うことがありました。

 

そんな感じのブログです。

 

 

⬛️ぼくにもあったな。

 

ぼくも、知らない間に

30代半ばになりました。

 

昨日、初めて10代のバイトの子

と喋って、ぼくにもこんな歳が

あったなぁ。なんて懐かしく

思いました。

 

よく、友達と話をしてると

10代の頃に戻りたい。的な

話をする人がいますが、

ぼくは、現状が楽しいので

若い頃に戻りたいとか

考えたことがないです。

 

でも、若い子達を見ると、

これから色んな可能性が

あって楽しそうだな。

って素直に思います。

 

しかし、さすがに

10代の子の話には

ついていけませんね。

 

 

⬛️自分の行動を変える。

 

「心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる」

 

これは、しおそうに入社した時

経営方針書に書かれていた

もので、ぼくの好きな言葉。

 

心が変われば、

人生が変わるんだなぁ。

って感銘を受けた言葉で、

実際、自分の考え方を変える

きっかけになった言葉です。

 

人生は人との出会いで

大きく変わります。

でも、出会いを

引き寄せるのは自分次第。

 

結局、自分を向上させないと

いい出会いは生まれません。

 

しおそうで働いてる

若いバイトの子を見て、

いい出会いがあるといいね。

と思った次第ですね。

 

 

⬛️さて、掃除します。

 

今日も、昨日に

引き続き掃除が、ぼくの仕事。

 

今日は、事務所の

ワックス掛けでもします。

 

 f:id:sa0580414370:20170622132050j:image

 

それでは〜。

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.