しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

今日から鹿児島。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

今日から、鹿児島に

出張で行きます。

 

f:id:sa0580414370:20170612112907j:image

何しに行くのか?

そんな事を書いたブログです。

 

 

⬛️現地に行く意味。

 

今回、鹿児島に行くのは

鰻の仕入先への視察。

 

はっきり言うと、

行っても行かなくても

問題なんて無いんです。

 

今回、初めて取引をする

会社さんっていうのと、

鹿児島の鰻はどんなもんなのか?

 

ただ、それだけを確認

したくて行くですね。

 

ぼくのこだわりは、現地に行くこと。

実際に自分の目で見て、いいと

思ったものしか使いたくない。

 

とりあえず、そんな

感じで鹿児島なんですね。

 

 

⬛️鹿児島って、鰻なんです。

 

知ってましたか?

 

鹿児島って、うなぎの養殖が

日本一なんです。

 

ぼくの中では、うなぎは

静岡や愛知ってイメージが

ありました。

 

今回、鹿児島うなぎを

取り扱う事になったので、 

ネットでどんなもんなのか

調べていて、ぼくもビックリしました。

鹿児島は、うなぎの養殖が

日本一で、尚且つ品質も良い。

 

こんな記事を見たら

もう自分の目で見て、

確認したい衝動に駆られて

しまいました。

 

今回、特別に養殖場や工事も

見学させて頂けることになり、

ほんと楽しみです。 

 

 

⬛️店長と一緒に。

  

今回、写真などを撮って

もらうのに、店長に

一緒に来てもらいました。

 

現地で、実際に見て

確認する。ってのは、

勉強になるし、すごくいい

経験になります。

 

色々吸収して、自分の知識に

して、お客様に還元して

欲しいですね。

 

 f:id:sa0580414370:20170612121333j:image

しかし、まさかユニフォームで

来るとは、、、(笑)

 

さて、そろそろフライトなので

この辺で。

 

続きは、明日のブログで

書きますね〜。

 

 

それでは〜。

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.