しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

時間管理は生産性を高める。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

今日は朝から来客が

多くてバタバタでした。

 

f:id:sa0580414370:20170606153802j:image

最近、なんか時間に余裕が

ないな。って思って書いたブログです。

 

 

⬛️時間管理

 

ここ何ヶ月か思うのが、

毎日ものすごい時間に

追われていて、なんか気持ちに

余裕がないな。っこと。

 

やる事や、やりたい事。

やらなければならない事など

沢山あるわけですが、

自分の時間管理が下手すぎて

とにかく毎日追われてるような

感じがしています。

 

仕事にプラス、ブログやSNSでの発信。

なんか余裕を持って出来ないかな、、

 

とにかく、上手な時間管理は

どーしたらいいんだろう。

って考えてる訳ですね。

 

  

⬛️脳のゴールデンタイム

 

人間の脳は、起きてから

2、3時間が1日の中で

一番パフォーマンスが高く

なるそうで、これを

脳のゴールデンタイム。

って言うらしいです。

 

特に、集中力が必要な仕事。

例えば、文章を書いたり、

計算したりなど仕事は、

起きてから2、3時間で

集中して行うと、仕事の効率が

2倍以上になるんだそうです。

 

これは、 時間管理では

とても大事な事で、集中力の

いる仕事を集中できる時間に

行う事で、1日の仕事効率が

劇的に高まるそうなんです。

 

、、、。

 

て事は、ブログは朝書くと

いいって事ですね。

 

 

⬛️時間効率=生産性。

 

これから、日本は少子高齢化

進んで、確実に働き手が

少なくなってきます。

その中で、グローバル化

進んでいくので、働き方が

劇的に変わってくると考えいます。

 

人手不足の中で、どう企業が

成長していくか。

 

ぼくは、これからの仕事は

時間効率をどう改善して

生産性を高めるか。が

重要なんだと考えています。

 

経営者は、どう生産性を高めるか。

を真剣に考える時代になって

きたんだと思います。

 

ぼくも、まずは自分の仕事

の時間管理から考え直したいな。

なんて思った次第ですね。

 

とりあえず、明日から

ブログは朝更新します。

 

 

それでは〜。

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.