しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

今日は会議です。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

今日は、昼から営業会議が

あるので資料作成してます。

 

f:id:sa0580414370:20170605151315j:image 

ちょっと参考に読んでた

本が面白かったのでブログに

書こうと思います。

 

 

⬛️行動が変わると人生が変わる。

 

セミナーに参加したり、

本を読んだりして、学んだ事を

実際行動に移す人って、

1割ほどしかいないそうです。

 

そして、それを継続する人は

その中の1割位になるらしい。

 

人間の脳は、今やってる事を

安全。って思う思考があるらしく、

新しい事に拒絶反応を出すそうです。

 

チャレンジしても、なかなか

継続できないのは、そういった

脳の反応もあるので、三日坊主

なっても、繰り返し挑戦することで

脳が変化を受け入れる。って

書いてありました。

 

行動が変わると人生変わる。

行動を変える。ってのは、

ほんとに難しいことなんだな。

って改めて思いましたね。

 

  

⬛️セルフイメージを持つ。

 

人間って、自分はこうゆう人間だ。

って思ってる通りになるそうです。

 

例えば、仕事が好きだ。

って言う人は、仕事が好きな風に

振る舞うし、好きになる。

本を読まないって言う人は、

ほんとに本を読みません。

 

自分が変わりたかったら、

自分のセルフイメージを変える。

なりたい自分をイメージする。

 

そーゆーのが大事みたいですね。

 

こうありたい。こうしたい。

そんなイメージが強ければ強いほど

そうなっていきます。

 

ぼくも、自分のセルフイメージを

いい方向に変えていきたいな。

なんて思った次第ですね。

 

 

⬛️さて、がんばろ。

 

会議も終わったし、

店長とランチ。

 

f:id:sa0580414370:20170605154109j:image

 

夜は、飲み放題が

980円なのでよろしくです。

 

それでは〜。


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.