しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

今日は掃除がぼくの仕事でしたね。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

しかし、今日はいい天気です。

ぼくは、天気がいいので

草むしりに勤しみながら

自分の仕事の事を考えてました。

 

f:id:sa0580414370:20170603163925j:image 

そんな感じのブログです。

 

 

⬛️変わりましたね。

 

昔は、ぼくがいないと。

って思ってましたし、

実際、ぼくがいないとお店は

回りませんでした。

 

でも、今は各店舗の店長がいて

お店も頑張って営業しています。

 

逆に、ぼくが言い過ぎたり

やり過ぎたりすると、店長の

成長の妨げになると思って

あえて何も言わないし、

やらない部分もあったりします。

 

なんか、嬉しいような

寂しいような。

そんな事を思ったりしますね。

 

 

⬛️ステージを上げる。

 

ぼくが昔、そうだったように

各店舗の店長も、今着実に

一段ステージをあげたんだと

思います。

 

ってことは、ぼくも自分の

仕事のステージを上げないと

みんなの道を作ることはできません。

 

自分のステージを上げる。。

そーゆー時期がきたんかな。

なんて考えたりもしましたね。

 

 

⬛️綺麗になりましたね。

 

お店の前も綺麗になりました。

 

f:id:sa0580414370:20170603163546j:image

 

面白いことや、楽しいこと

だけを追求するんじゃなくて

お店として当たり前のことを

キチンとするのが大事。

 

お客様を迎え入れる

準備をするのが

お店の掃除なんだと思います。

 

さて、週末なので

夜も頑張ります。

 

それでは〜。


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.