しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

今日も、いい写真が撮れました。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

今日も朝から、駅前店で

メニューの写真撮り。

 

f:id:sa0580414370:20170329155751j:image

ぼく、最近写真撮るの

めっちゃ上手くなってきました。

って事を書いたブログです。

 

 

⬛️上達しました。

 

昔はプロに頼んで

撮ってもらってたんですが、

しおそうはメニューが

頻繁に変わるので

写真代もバカになりませんでした。

 

なので、何年か前から

ぼくや店長が料理の写真を

撮ってメニュー表に載せています。

 

ここ1年位、自分で言うのも

アレですが、料理撮るのめちゃくちゃ

上手くなりました。

 

なので、ぼくのテクの一つを

ちょっと書こうと思います。

 

 

⬛️動きをつけると美味そう。

 

料理って、動きをつけると

美味しそうに撮れたりします。

 

例えば、このもつ鍋。

 

f:id:sa0580414370:20170329154701j:image

普通に撮ればこんな感じですが、

 

f:id:sa0580414370:20170329154636j:image

ホルモンを一つ箸で持ち上げるだけで

このクオリティになります。

 

f:id:sa0580414370:20170329154753j:image

グラタンとかも、具材を

持ち上げると。。

こんな感じで、美味しそうに

見えたりします。

 

ちょっとした、テクですね(笑)

てか、これしかテクないです。

 

 

⬛️説得力のあるメニュー。

 

お客様は、メニュー表を見て

注文されます。

 

最近、よく言われているのが

プロモーション(宣伝)から

パースエージョン(説得)へ。

 

つまり、お客様への宣伝じゃなく

それを買って頂く説得をしないと

広告やメニューに意味はない。

って事なんですね。

 

写真やメニュー表作りは、

改めて奥が深い仕事。

そんな事を思った次第です。

 

また、メニュー表出来たら

ブログに書こうと思います。

 

 

 

それでは〜。


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.