しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

もうすぐ4月です。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

2日連続で、忙しくて

ほんとバタバタでした。

ほんと感謝です。

 

もうすぐ4月。

ちょっと思った事を書きます。

 

 

⬛️6期目に入ります。

 

4月で、会社設立から6期目に

入ります。

まだ、6年生。小学生ですね。

 

ぼくも5年目の去年くらいから

ようやく経営がわかってきて、

改めて難しいものだと感じています。

 

会社って、5年で50%、10年で90%が

廃業するそうです。

10年で10%しか生き残れない。

非常に厳しい世界なんです。

 

ぼくも、去年は自分のチグハグな

経営でかなり痛い目にあいました。

 

経営者として、会社を存続させる。

って、すごく難しく大変なこと。

改めてそう思った1年でした。。

 

 

⬛️一業に徹する。

 

一業に徹する。

 

ぼくは、この言葉が好きで

よく使います。

 

一つの事に徹底的に向き合う。

その分野を極めて抜きんでる。

って風にぼくは捉えていて、

ぼくの仕事における

座右の銘にしている言葉でもあります。

 

ただ、去年は自分で

言うのもアレですが、結構

フラフラ考えがブレました。

 

結果、経営にも集中できず

厳しい1年になったんだと思います。

 

先の事ばかり考えるのではなく、

今、この時を一生懸命やる。

 

そんな事を疎かに

していたんだと思います。

29年度は、原点に帰って

やり直そう。と思った次第ですね。

 

 

⬛️今日は、しおちゃんDAY

 

今日は、日曜日です。

f:id:sa0580414370:20170326161841j:image

 

日曜日は、お子様ドリンクが

無料になってます。

 

よろしくです。

 

 

それでは〜。

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.