しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

母の誕生日でした。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

今日は、ひな祭り。

実は、ひな祭りは

ぼくの母の誕生日でも

あります。

 

今、何が出来るかな。みたいな

事を書いたブログです。

 

 

⬛️ぼくも歳をとりました。

 

f:id:sa0580414370:20170303145300j:image

ぼくの母も知らない間に

おばあちゃんになってました。

 

親は親だし、昔と変わらない。

と、ずっと思っていましたが

そうじゃないんだと最近思う

ようになりました。

 

昔も今も、当たり前にいる。

と思って何気なく接していますが

確実に歳を取ってきて、

こんな事を言うと可笑しいですが、

一緒にいれる時間も少なくなって

きてるんだと思います。

 

色んな恩を受けているので、

全てを返し切れるなんてことは

ありませんが、意識をすることが

多くなってきましたね。

 

 

⬛️今を生きるってことを考える。

 

多くの人は、毎日普通に生活してますが

常に”死”は隣り合わせにあります。

 

世の中の成功者と言われてる人は、

この”生”と”死”の狭間に生きている

”今”を大事にする人が多いらしいです。

 

人間は、今、ここにしか

生きていない。

過去にも未来にも生きていない。

 

だから今を生きること。

人生は、線ではなく点。

今という点の積み重ね。

 

ぼくも最近、今、という時間に

何が出来るか。をよく考えてます。

 

今。で考えると、母の誕生日に

何かしらしないと。とか、、

お花でも買おうかな(笑)

 

 

⬛️色々書きましたが、

 

色々書きましたが、

とりあえず、今日は金曜日。

 

実は、しおそう飲み放題が

あるんですが、、、

 

金曜日もやってるんです。

 

f:id:sa0580414370:20170303152139j:image

金曜日の週末に、

1,480円で飲めるのは、お得ですよ〜^_^

 

 

 

それでは〜。

 

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.