しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

いい事は真似しよう。と思いました。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

昨日は、お店の店長と

勉強がてら福井へ食事に行きました。

 

f:id:sa0580414370:20170302143018j:image

そんな感じのブログです。

 

 

⬛️雰囲気づくり。

 

ぼくは、定期的に県内や県外の

繁盛店を見に行きます。

 

いつも思うのは、

繁盛店は雰囲気がいい。

って事です。

 

f:id:sa0580414370:20170302144106j:image

何故か、居心地がいい。

居心地がいいから、お酒も

食事も美味しく感じます。

 

雰囲気づくりは、上に立つ人間で

変わってきます。

確実に、そのお店のトップの思いが

お店づくりに反映されてるんだと

考えています。

 

これは、どこのお店でも一緒ですね。

 

 

⬛️上を見て育つ。

 

接客が雑になったり、

お店が淀んだ空気になるのは、

だいたい、そのお店の店長が悪いです。

 

下の人間は、上を見て育ちます。

だから、上の人間は常に下から

見られている。って意識を持って

模範にならないといけません。

 

他人は自分を映す鏡。

 

部下を育てる前に、自分を

見つめ直す。

ぼくも改めて思った次第です。

 

 

⬛️取り入れる。

 

他の店を見て、どう思うのか。

 

自分の店じゃ出来ない。と

出来ない理由を探すのか。

自分の店に取り入れよう。と

前向きに考えるのかでは、

全然違います。

 

ここを変えよう。と

思う事も多かったので、

今日からしおそうでも実践しよう。

と思いましたね。

 

 

 

それでは〜。


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.