しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

写真撮りをしてました。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

めちゃくちゃ寒いです。

明日から大雪って予報も

でてます。

 

まぁ、そんな事とは

全く関係ないブログです。

 

 

⬛️写真撮りでした。

 

今日は、カフェの新メニュー

の写真撮りです。

 

と言っても、ぼくが撮るんですがね(笑)

 

最近、写真の腕が上がってきて

なかなかクオリティの高い

写真が撮れるようになってきました。

 

f:id:sa0580414370:20170113151700j:image

 

なんか、それっぽく見えますね。 

 

  

⬛️ぼくのこだわり。

 

全然素人のぼくですが、

料理の写真撮るときの

「こだわり」があったりします。

 

それは、、、。

 

自然光で撮る。ってこと。

 

昔は、ライトやら何やらで

照らして撮ってたんですが、

ある時、自然光で撮ったら

ものすごく写真の雰囲気が

柔らかくなったんですね。

これは、不思議でした。

 

なんか、写真に表情がでたみたい

に見えましたね。

 

とくに、ぼく的に曇りの日に

撮るとより柔らかみのある写真に

なると勝手に思ってます。

 

晴れの日は、光が強過ぎるので。

 

f:id:sa0580414370:20170113152805j:image

 

そう、まさに今日は最高の撮影日です。

 

  

⬛️こんなんです。

 

ちなみに、今日の写真は、、

 

こんなんです。

 

f:id:sa0580414370:20170113160133j:image

 

f:id:sa0580414370:20170113160147j:image

 

f:id:sa0580414370:20170113160155j:image

いや、なかなか上手に撮れました。

 

新メニュー、今週中には

スタートするので宜しくです。

 

それでは〜!

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.