しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

今日は、勉強会でした。

どうも。

しおそう8代目のさとりんです。

 

f:id:sa0580414370:20161129144836j:image

今日は、勉強会で福井に

来ました。

 

そんな事を書こうと思います。

 

 

⬛️常に勉強だね。

 

経営者は日々勉強。

 

基本的に、ぼくはバカなので

知識がありません。

 

なので、昔から勉強会や

研修などの類いのものには、

結構参加しています。

 

ぼくは経営者って自分への投資が

大事だと思っています。

それが会社に還元されて

なにかしら前進するんだと思っています。

 

今日も少し前進出来たらいいね。

 

 

⬛️財務は大事だね。

 

ちなみに、今日は財務戦略の勉強会。

 

自分に足りない考え方や、

数字の捉え方などを勉強したいと

思って参加しました。

 

経営は生き物なので、思い通りに

いく事なんて、ほとんどないです。

とくにお金の事は結構、イレギュラーが多い。

 

でも、予め財務状況が分かっていれば

早めに手を打つことが出来たりするもんです。

 

今日、参加して思ったのが

ぼくって、まだまだだったなぁ。ってこと。

会社の数字を理解していた

つもりでしたね、ほんと。

調子に乗ってたら駄目だと

思った次第ですね。

 

 

⬛️帰ったら、戦略を練ります。

 

今日は、すごく勉強になりました。

 

帰ったら、もう一度

会社の財務戦略を見直そ。

 

なんて思った一日でした。

 

それでは〜。

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.