しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

今日は、仕事しました。

どうも。

しおそう8代目のさとりんです。

 

毎年、忙しくなるこの季節は

ぼくが1年で一番仕事する時期です。

 

そんな事を書こうと思います。

 

 

⬛️たまにはやります。

 

忙しい時期のぼくは、

主に皿洗い担当になります。

 

f:id:sa0580414370:20161126144523j:image 

今日のお昼も、

忙しくさせてもらいました。

 

ぼくの自慢は、とにかく皿洗いが

めちゃくちゃ速いってこと。

 

普段、眠れる虎。と呼ばれるほど

仕事をしないぼくですが、

この時期は違います。

 

ひたすら、皿を洗っています。

 

まぁ、眠れる虎は冗談ですが(笑)

 

 

⬛️大会があったら多分いけるわ。

 

ぼくは、常々思ってることが

あります。

 

それは、

皿洗いの大会あったらマジで優勝する

んじゃないか。ってこと。

 

しおそう、お店が広いので

皿の量もハンパないです。

それをひたすら洗って洗って

もう気づけば10年が経ちました。

 

なんか、皿洗いで給料もらってんじゃ

ないかと思う位洗ってきました。

 

みんなに、

「社長皿洗いめっちゃ速いですね!」

とおだてられて、調子に乗ってるだけですが。

 

f:id:sa0580414370:20161126145717j:image

てか、あれ?

うまいこと使われてんのかな?

 

 

⬛️年末には、ボロボロ。

 

毎年、この時期は皿洗いをし過ぎて

手がボロボロになります。

 

でも、そんな事を言ってられない。

忙しいときは、みんなで頑張る。

じゃないと示しがつきませんしね。

 

この時期に自分だけ楽しよう。

なんて考えてるようじゃ、話に

ならないし、お客様にも迷惑を

かけてしまいます。

 

手がボロボロになるまで、仕事した。

ってのが、毎年のぼくの自慢でも

ありますし、達成感もハンパないです。

 

今年も、あと一カ月。

みんなで頑張って、いい正月を

迎えたいですね。

 

さて、夜も皿洗い頑張ろ。

 

それでは〜。

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.