しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

水槽掃除を見てました。

どうも。

しおそう8代目のさとりんです。

 

今日は、朝から店長が

水槽掃除をしてました。

 

f:id:sa0580414370:20161118154841j:image

全く手伝ってないですが、

そんな事を書いたブログです。

 

 

⬛️結構大変な作業です。

 

水槽掃除って意外と大変。

魚をあげて、水を全部抜いて

綺麗にする。ってだけですが

まぁ時間がかかります。

 

特に、水の入れ替えが

手間なんですね。

 

水槽の水は、普通の海水じゃ

駄目なので、わざわざ市場に

滅菌処理された水を組みに行きます。

 

f:id:sa0580414370:20161118154830j:image

天気のいい時の市場は、

潮風が気持ちいいです。

 

 

⬛️綺麗になった。

 

f:id:sa0580414370:20161118155014j:image

昔は水槽掃除は、ぼくの仕事でした。

でも、最近はお店の店長が

やってくれてます。

 

仕事でもなんでもそーですが、

今自分がしてる事って、どっかで

誰かに引き継がないと、自分は

次のステップには成長出来ない。

 

店長も次を考えて、成長していこうと

考えた時、必ず今の仕事を引き継ぐことに

なるし、それはぼく自身も、もっと前に

進んでないと出来ない。

 

たがが水槽掃除ですが、これを定期的に

するってのは、すごく大変なこと。

仕事を引き継ぐってことは、心を

引き継ぐってことだと思うし、

そうじゃないと出来ない。

 

ぼくも前進して、次に進まないと

いけないし、下の人間を次のステージに

上げる努力をしないといけない。

 

この水槽掃除を次に誰がするんだろ。

なんて思って見てました。

 

まぁ、もうちょっと先だけどね(笑)

 

 

⬛️週末だった。

 

てか、気づけば週末。

ほんと早いです。

 

お陰様で、お昼から忙しくて

バタバタしてました。

 

夜も忙しくなりそうだし頑張ろ。

 

 

それでは〜。


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.