しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

美味しいものの季節になりました。

どうも。

しおそう8代目のさとりんです。

 

朝、水槽を見たら

蟹と河豚がいました。

 

f:id:sa0580414370:20161109155436j:image

 

贅沢な水槽になってます。

 

 

⬛️冬は美味しいもんが多い。

 

北陸の冬は美味しいもんが多いです。

でも、やっぱり河豚と蟹は外せません。

 

しおそうでも河豚も蟹も

取り扱ってますが、今月に入ってから

かなり問い合わせが増えてきました。

 

f:id:sa0580414370:20161109160031j:image

河豚と蟹をミックスした

こんな豪華なコースも人気です。

 

 

⬛️寒くなってきた。

 

昨日の夜から、急に寒くなりました。

 

寒いときは、あったかい鍋が

美味しいです。

 

f:id:sa0580414370:20161109160632j:image

ぼくは、河豚が好きなんですが

特に好きなのは、河豚鍋

 

身がぷりぷりして、身体もあったまります。

そして、鍋のあとに雑炊をすると

めちゃくちゃ旨いんですね。

 

今年も食べないとなぁ(笑)

 

 

⬛️さてと。

 

今日も、寒いです。

しおそうは、各店舗ともに

河豚、蟹揃えてます。

 

また宜しくです。

 

それでは〜。

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.