しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

お菓子作りしてました。

どうも。

しおそう8代目のさとりんです。

 

今日は朝から新作スイーツの

試作を作ってました。

 

そんな感じのブログです。

 

 

⬛️ふわふわ生パウンド

 

もう、名前からして旨そうです。

なんか最近はやってると聞いたので

さっそくカフェのメニューに

入れようと思いました。

 

ぼくは、新しいもの好きなので

はやってる。って聞くとすぐに

取り入れたくなっちゃいます。

 

さて、作るかな。

 

f:id:sa0580414370:20161102130548j:image

 

 

⬛️なんとなく出来た。

 

f:id:sa0580414370:20161102130803j:image

コツは、メレンゲをしっかり

泡立てることらしいです。

 

混ぜすぎはダメらしいけど、

しっかり混ぜちゃいましたね。

 

これを型に移して、、

f:id:sa0580414370:20161102130902j:image

 

オーブンでじっくり焼きます。

f:id:sa0580414370:20161102130918j:image

うまくいくかな。

 

 

⬛️出来た!

 

f:id:sa0580414370:20161102130958j:image

めっちゃ潰れてるし!

まさか、失敗かと思いきや、

こいつに今から生クリームを

ぶっ込みます。

 

f:id:sa0580414370:20161102131039j:image

裏側から豪快にぶっ込む。

 

そして、、、

 

完成がコレ。

コレが今はやってるらしい。

 f:id:sa0580414370:20161102135534j:image

 

うん。旨いね。

メニュー化決定。

 

カフェの新メニュー、

今月の15日からの予定です。

まだまだ新作増えるのでお楽しみに、

 

 

それでは〜。

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.