しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

会社見学に行きました

どうも。

しおそう8代目のさとりんです。

 

今日は、福井に会社見学に

来ました。

 

なかなか他社さんを見て勉強する

機会なんてないから、どんなもんか

楽しみにしてました。

 

そんな感じのブログです。

 

 

⬛️人を育てる

 

福井にある、清川メッキ工業さんに

会社見学。

f:id:sa0580414370:20161021162407j:image

 

こーゆー会社見学や、その会社の社長さん

の話を聞くと、ぼくみたいな三流経営者は

かなり勉強になりますね。

 

いつも思うのは、こうゆう成功されてる

会社は、人を育てる。って事に

凄く力を入れてるし、何年もかけて

そのノウハウを蓄積させています。

 

企業は人。経営者は、どーやって

人を育てていくのか。

改めて考えさせられました。

 

 

⬛️根拠のない自信

 

1番印象に残った話は、

成功する人は、根拠のない自信

を持っているって話。

 

自信を持ってやり続けるから

成功に繋がってくる。

頭のいい人は、ここまでしか

出来ないと分かってしまうし、

出来る範囲しかやらない。

成功する人は、そんな枠の中の事を

考えないで、成功してる自分をイメージして

何年かかっても、やり続けるらしいです。

 

なるほどな。

凄く共感出来た話でした。

 

 

⬛️夜もやるかな。

 

さてと、

今から敦賀に帰って仕事します。

 

今日は週末なので、

バタバタしそう。

 

それでは〜。

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.