しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

この2日間、掃除ばっかしてました。

どうも。

しおそう8代目のさとりんです。

 

昨日からお店の掃除しまくっていて

個人的に忙しかったです(笑)

 

そんな感じのブログです。

 

 

⬛️掃除しかしてないな。

 

昨日、今日はとにかく

掃除してました。

 

普段なかなか出来ない

ところまで綺麗にできて

かなり満足ですね。

 

f:id:sa0580414370:20161019162021j:image

 

誰かにしてもらう。とか

誰かがやるだろう。じゃなくて

自分がやる。

 

まぁ、そんなとこですね(笑)

 

 

⬛️勘違いは良くないしね。

 

経営者って、別に偉いわけじゃない。

経営者はあくまで会社に生かされている。

だから惜しまずやらないといけない。

って、これはぼくの持論ですが。

 

トップだから、何もしなくていい

訳じゃなくて、トップだからやる。

 

トップがやって、みんなに見せる。

それが、その会社の社風になるんだと

思ってます。

 

ぼくは、よく凡事徹底。って言葉を

使います。

当たり前の事を当たり前にやる。

日々の営業は、当たり前の積み重ね。

 

掃除は基本だし、汚いお店は

お客様にも申し訳ないです。

しおそうは、わりかし綺麗にしてますが、

スタッフさんには、そーゆー所を当たり前に

積み重ね欲しいですね。

 

 

⬛️やりきったわ。

 

最後に、カフェのワックスがけ。

 

f:id:sa0580414370:20161019161833j:image

めっちゃピカピカになりました。

 

来週あたり、駅前店もワックスしよ。

なんて思った次第です。

 

この2日間。お店はめちゃくちゃ

忙しかったのに、掃除しかして

なかったので、なんか申し訳ないです(笑)

 

んな訳で夜は頑張ろ。

 

それでは〜。

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.