しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

最近、たるんでましたね。

どうも。

しおそう8代目のさとりんです。

 

今日は、朝から事務仕事したり

現場で仕込み手伝ったりと

まぁ仕事しましたね(笑)

f:id:sa0580414370:20161015162527j:image

これは、ぼくの手じゃないよ!

 

最近、アホなくせに組織って

言葉に踊らされていた自分に

反省を込めてブログを書きます。

 

 

⬛️焦り過ぎやな。

 

最近、ぼくは何かと

次のこと、次のこと。って

新しいことに挑戦しています。

 

これって、会社としては悪くないし、

経営者としては間違ってないと思います。

だって極端な話、経営って

売上を創造すること。

新しい何かを考えて、実行して、

そして結果に繋げていく。

どんな仕事でもそうだと思いますし、

現状維持だと会社は永続的に経営出来ません。

 

ただ、何か生き急いでいるってか、

自分でも、次のステージを意識し過ぎ。

って思ったんですね。。

 

 

⬛️組織って言葉に捉われてるなぁ。

 

会社を経営するってのは、

1人じゃ無理です。

そこには、一緒に仕事をしてくれる

仲間がいます。

 

ぼくは、最近この仲間に対して

どこまで腹の内を見せて、

どう接っしていけばいいのか。と

アホな事で悩んでいます。

 

昔と違って、会社組織で。とか

ぼくは社長で、考え方が違う。とか

もっと言うと、自分の右腕、左腕を

早く育てて、組織をしっかりしないと。

 

そんな事ばかりに捉われている

様に感じています。

 

自分がやった結果、周りが

ついてきて、共感してもらえて

はじめて会社として道が出来るのに。

 

なんか最近違うな。なんて思っちゃいます。

ぼくは、まだ若いし自分が

ガムシャラにやる時期。

ちょっと反省しないとな。

 

 

⬛️もう少し、頑張るか。

 

昔のぼくと、今のぼくは

確かに背負ってるものが違います。

 

でも、それを差し置いて

仕事を他人任せにするのは

違うし、やっぱり自分の会社。

 

ぼくは、ぼくの仕事をしながら

色んな部分をフォローしないと。

 

まだ、楽する歳じゃないし、

今、圧倒的に仕事をして

その結果として、いい仲間が

増えてきてくれたらな。と

思った次第ですね。

 

さて、ブログも書いたし

今日の夜も頑張ろうかな。

 

それでは〜。


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.