しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

寒くなってきました。

どうも。

しおそう8代目のさとりんです。

 

昨日の夜から気温が下がって

寒くなりました。

これから、だんだん寒くなって

冬になるんだなぁ。

 

そんなことを思いながらブログを

書きます。

 

 

⬛️まぁ、年中半袖だけどね。

 

寒い寒いと言っても、

ぼくは仕事では年中半袖。

 

f:id:sa0580414370:20161010171227j:image

もう年中ポロシャツです。

 

やっぱり飲食店って、店の中

ってのもありますが。

皿洗いや掃除、料理をする時に

いちいち腕まくりするのが

面倒くさいってのが理由です。

 

めちゃくちゃ寒いけどね。

 

 

⬛️みんな半袖。

 

f:id:sa0580414370:20161010171232j:image

この男も年中半袖。

もう、寒さも感じないみたいです。

 

てか、しおそうの社員は年中半袖。

どんな時でもポロシャツ。

 

書いていて、ふと思ったら社員の制服は

ポロシャツしか作ってないです。

 

だから、みんな年中半袖だったんだ。。。

 

 

⬛️河豚ですね。

 

寒くなってきたので、

最近ぼちぼち河豚のご予約が

増えてきました。

 

河豚のコースには、

河豚鍋がついてます。

 

f:id:sa0580414370:20161010162711j:image

いい出汁がでて、締めの雑炊にすると

めっちゃ美味しいんですね。

 

寒くなってきたら、鍋。

河豚も美味しくなってくるので

また宜しくです。

 

さてと、夜も寒いけど

半袖で頑張りますか。

 

 

それでは〜。

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.