しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

リニューアル工事中。

どうも。

しおそう8代目のさとりんです。

 

しおそう駅前店。

9月からリニューアル工事を

やってます。

 

f:id:sa0580414370:20160906145008j:image

 

かなり変わるので、ぼくも

楽しみです。

最近、しおそうさん馬力あるなぁ。

なんて良く言われますが、

そんなんじゃないですよ。って

内容のブログを書こうと思います。

 

 

⬛️毎年なんかやってるなぁ。

 

こないだ、人に言われて

ふと思いました。

 

確かに、ここ三年くらい

毎年なんかしら改装やら

新店舗やらをやってます。

 

まぁ、時期が重なっただけってのも

ありますが、一番の理由は

ぼくが新しい事に挑戦したいから。

 

実は、ぼくの中では5年分の

改装計画が立ててあって、それ通りに

進めてる感じなんです。

 

特に、今年は10月から新事業も

スタートします。

もう、ぼく1人じゃ結構限界な

ところまできてるなぁ。

なんて思った次第です。

 

 

⬛️経営者はチャレンジャーじゃないと。

 

ぼくは、経営者として

まだまだ未熟ですが、

一つ決めている事があります。

 

それは、現状維持を考えない。

常にチャレンジするって事。

 

経営者の大きな仕事の一つは、

売上の柱を作ることだと思います。

ようは、次の一手を考えておく

ってことです。

 

今の事業が永遠に続くなんて事は、

絶対にないです。

ライバルが現れたり、その事業事態が

世の中から必要とされなくなるかも

知れません。

 

そーいった事を、常に危機感として

考えてるので新しい事に挑戦したいし、

それが、必ず新しい柱になるんだ。

って言う考え方で取り組んでますね。

 

 

⬛️そんなかんやで

 

しおそう駅前店も、ぼくの中では

新しい挑戦。

 

今までのイメージを壊して、

新しいしおそうを作りたい。と

思ってリニューアルをします。

 

f:id:sa0580414370:20160906161435j:image

 

f:id:sa0580414370:20160906161445j:image

 

正直、馬力もないし

余裕がありまくる訳じゃない。

 

でも、自分の中で挑戦したいし、

お客様にも喜んでもらいたい。

もっと、いいお店にしたい。

 

こういった思いが、

何かしら毎年の改装や新店舗に

つながってるんですね。

ちょっと熱かったですね。

 

まぁ、そんなかんやで。

また駅前店の状況はブログで

書きますね。

 

 

それでは〜。

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.