しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

秋刀魚旨いです。

どうも。

しおそう8代目のさとりんです。

 

今月は、やる事が盛り沢山。

ちょっと頭がパンクしそうですが、

今のところ、何とかやれてます。

 

今日も頑張ろ。

 

 

⬛️秋の味覚入りました。

 

f:id:sa0580414370:20160905151756j:image

今日は、旨そうな秋刀魚が

入ってました。

 

新鮮な秋刀魚は、刺身で食べると

脂がのっていてめっちゃ旨いです。

 

昨日は、お店が忙しくて

オープンしてすぐに売り切れてました。

 

今日はバッチリありますよ(笑)!

 

 

⬛️なんか、蟹もいたね。

 

水槽に、蟹もいました。

 f:id:sa0580414370:20160905161627j:image

 

f:id:sa0580414370:20160905161630j:image

 

これは、渡り蟹。

いい出汁が出るので、味噌汁に

入れたり、雑炊にすると旨いです。

 

なんか最近、水槽に変わったもんが

結構入っています。

10月になると、河豚とかも

入るので賑やかになりそう。

 

 

⬛️秋は旨いもんだらけ。

 

とにかく秋は旨いもんが多いです。

 

ぼくは、毎年この時期になると

必ず秋刀魚の刺身を食べます。

 

新鮮なもんじゃないと、生では

食べれないし、ちょっと古いと

匂いもします。

 

とにかく、ビールと一緒に

食べると最高なんですね(笑)

 

10月からは、河豚も始まるし

秋は旨いもんがいっぱい。

これから、色んな食材が

出てくるので、めっちゃ楽しみです。

 

また、旨そうなもん入ってたら

ブログで報告しますね〜。

 

それでは〜。

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.