しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

人間ドックにきました。

今日は、人間ドックを受けに

福井まで来ました。

 

f:id:sa0580414370:20160819113215j:image

 

朝が早かったので、眠くてヤバイです。

 

初めての人間ドック。

今年で、33歳になりました。

やっぱり、自己管理をしっかり

しようと思ったのがきっかけ。

 

なんもないといいけど(笑)。。

 

 

⬛️健康管理は経営のリスク管理

 

ぼくは、仕事がら夜が遅いです。

仕事が終わってから飲みに行く事も

多いですし、自分で言うのもなんですが、

お酒も結構飲めるほうです。

 

この歳まで、身体の事を考えて

何かをしてきた訳じゃなく、

ほんと不健康な生活をしてきたと

思っています。

 

ちょっと前に、本を読んでいた時に

経営のリスクについて、こんな事が

書いてありました。

経営の最大のリスクは、経営者の健康問題。

経営者が不在になるリスクは

会社にとって計り知れないものがある。

って感じの内容でした。

 

ぼくは、自分を振り返って恥ずかしく

なりましたね。ほんと。

そりゃそうです。

ぼくが今、突然病気で倒れたら

会社は方向性を見失いますし、

後継者もいません。

間違いなく、会社の存続は出来ません。

 

 

⬛️自己管理。

 

ぼくは、まだ30代。

人生はまだ長いですし、歳を

とってからの方が長いもんです。

 

さぁ、これからって時に

病気をしたら悔やんでも悔やみきれない。

 

仕事が出来る人って、自己管理

の出来る人だと思います。

その場が楽しければいいって考え

じゃなくて、次の日を考えて

メリハリをつける。

 

特に、経営者は会社や従業員、

その家族の事も考えて、

自分を厳しく管理しないと。

 

自分一人じゃなくて、背負ってるものを

考えないといけないと思いましたね。

 

 

⬛️結果はやっ!

 

人間ドックって、結果出るの早い。

今日受けて、すぐに結果出ました。

胃の生体検査とかは、ちょっと先ですが。

 

結果は、とりあえず健康でした。

あー良かった(笑)

 

健康に仕事が出来ることに

感謝です。

 

夜も頑張ろ。

 

それでは〜。

 

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.