しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

今日は、花火大会。

毎年、8月16日は敦賀の花火大会。

ほんとに10代とかの若い頃は、

この花火大会が楽しみで仕方なかったです。

 

今の仕事をしてから、

花火大会とか行ったことないです。

今年もお店から花火を眺めることに

なりそうですね。

 

 

⬛️花火大会のお弁当作り。

 

毎年、この花火大会は

花火を見る人のお弁当を作っています。

 

今日も昼から従業員の皆さんが

頑張って、沢山のお弁当を

作ってくれました。

 

久しぶりに弁当工場に入って

作るところを見てました。

昔は、毎日手伝ってたなぁ。と

思うのと同時に、自分の家業の

大変さを再認識しました。

お弁当は、大変だなぁ。ほんと。

 

 

⬛️今日から。。。

 

お昼から、ヤバイくらい忙しくて

もう汗だく。。

 

とりあえず帰ってシャワーを

浴びたい気分です。

 

こんな暑い日は、飲むに限ります。

そして生ビールが旨いはず。

 

じつは、今日から

しおそうの駅前店では、

生ビールが半額。

 

なんと、250円。

何杯飲んでも、250円。

とにかく、250円。

 

f:id:sa0580414370:20160816180438j:image

やすっ!!

 

うまっ!!!

 

 

⬛️てな事で。

 

今日でお盆も終わり。

明日からは平日になります。

 

でも、しおそう駅前店は激アツ。

 

皆さん、宜しくです。

 

それでは〜。

 

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.