しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

もうすぐお盆。

明後日から、お盆休みが

始まります。

 

今年は、暦的に連休が少ないので

4日ほどの休みって人も多いと思います。

 

予約で、ぼちぼち席も埋まりだしてる

ので忙しいなると嬉しいですね。

 

 

⬛️仕込みに追われましたね。

 

今日は、ひたすら仕込みしてました。

仕込みって、要は下準備のことですね。

 

f:id:sa0580414370:20160809160606j:image

明日から、お盆限定で始める

スペアリブシチューランチ。

 

これは、ぼくが考えたので

ぼくがしないと。

 

結構手間がかかるので、

追われましたね。

 

f:id:sa0580414370:20160809161740j:image

煮込む前に、オリーブオイルで
しっかり焼いて煮崩れしない様に
するんですが、この工程が

なかなか手間なんです。

 

沢山出たら嬉しいけど、

大変だな。こりゃ。

 

 

⬛️できたよ。

 

f:id:sa0580414370:20160809161401j:image

いい感じに出来ました。

 

1日、10食限定。

 

シチューって、ほほ肉とか

タンとかが定番ですが、

あえてスペアリブにしました。

 

多分、びっくりする位やらかくて

ジューシーに出来ましたね。

 

明日からの限定です。

人気なら、定番メニューに

仲間入りしようと思います。

 

どんだけ売れるか、楽しみですね。

 

 

⬛️ お盆が終わると。

 

f:id:sa0580414370:20160809162325j:image

16日から、いよいよ激アツ

第2弾です。

 

もう、駅前店のリニューアルまで、あと半月。

とにかく、やりすぎた感じですが、

16日からは、安すぎます。

ほんと、やりすぎたね、これは。。

 

ぼくも、友達と飲みに行きます。

だって、安いしね(笑)

 

てなわけで、よろしくです。

 

それでは〜。

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.