しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

今日は、仕事したね。

今日は、店長が休みなので

久々にホールの掃除をしてました。

 

昔は毎日やってたのに、最近は

人任せだったなぁ。と

改めて思いました。

 

もう、朝から汗だくになりましたね。

気になっていた黒ずみも綺麗に取れて、

もう満足感ハンパないです。

 

 f:id:sa0580414370:20160727105532j:image

やっぱ、綺麗な店は気持ちいーしね。

 

 

⬛️週替りデザート。

 

最近、カフェで新しいデザートを

始めました。

 

 f:id:sa0580414370:20160727113002j:image

 

f:id:sa0580414370:20160727113009j:image

週替りシフォンって感じで、

その週によって、シフォンが

変わります。

ちなみに、今週はオレンジシフォン。

しっとりして、美味しいですね。

 

でも、このデザートの事を決めたのは

バイトの女の子。

ある日、いきなり明日からやりますから。

って聞いて、なるほどな〜って

感心したし、嬉しかったですね。

 

 

⬛️みんなが考える風土が大事。

 

ぼくは、基本的に各店舗の店長に

お店を任せてるので、やり方に対して

とやかく言いません。

 

自分で考えて、実行するのが大事

だと思ってるし、そうしないと力が

つかないと思ってるからです。

 

営業に対しても、年間の営業予算を

決めたら、後は数字で判断するので

ほぼ任せてる感じです。

 

これは賛否が分かれると思います。

でも、任されるって事は、結果を

求められるもの。

ある意味、めちゃくちゃ厳しいけど、

やりがいはあるのかなと思っています。

 

やっぱり、やらされる仕事より

自分で考えてやる仕事の方が楽しめるし、

結果的に成長出来るから。

 

だから、新しい事に挑戦してるのを

見ると、とても嬉しいし、ぼくも刺激

になりますね。

 

 

⬛️さてと。

 

今日は、お昼からバタバタで、

今からお昼ごはんです。

 

ちょっと休憩したら、送迎バスで

宴会のお客様を迎えにいかないと。

 

さてと、夜も頑張ろかな。

それでは〜。

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.