しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

ブログを書いて、はや半年。

昨日までの三連休は、めちゃくちゃ

忙しくさせてもらいました。

 

ほんと、感謝しかないですね。

今週は宴会がたくさんあるので、

頑張って仕事しよかな。

 

 

⬛️半年経ちますね。

 

最近、知り合いに会うと

ブログ見てるよ。って言われる

事が多くなってきました。

 

ちょっと嬉しいですね。

 

 f:id:sa0580414370:20160719170339j:image

こんな感じでHPからも見れます。

 

もうすぐ、毎日ブログを書いて

半年経ちますが、ちょっとづつ

認知されてきたのかな。

 

不思議なもんで、ブログを書き始めてから、

今まで全然お付き合いのなかった人と

知り合いなれたり、声をかけてもらえる

様になりました。

 

やっぱり、自分の思いを発信する。

大事なんだなぁ。と改めて思った次第ですね。

 

 

⬛️ぼくが発信するのが大事。

 

やっぱり経営者は発信しないと。

最近特にそう思っています。

 

組織って不思議なもんで、

仕事に一生懸命な経営者の会社は、

社員も一生懸命になるし、

仕事より、付き合いや自分を優先する

経営者の会社は、社員もそうなります。

 

要は、経営者以上の会社には

ならないって事なんだと思います。

 

背伸びして、小難しいことばかり

言うより、等身大の思いを発信する。

それが、会社の方向性になるんだと

考えてます。

 

特に、今はSNSを使った

個人の発信が、大きな波を起こす。

そんな時代。

会社のトップがどんな人か。

どんな思いで仕事をしてるのか。

そこに共感してもらうのが、

すごく大事だと思ってます。

 

 

⬛️なんと、まぁ!

 

今日は、店長と副店長と3人で

ランチに行きました。

 

その時、初めて聞いたんですが。

 

今年もしおそう本店は、夏にビール祭り

をするそうです。

 一杯100円。

 

マジか。

駅前店だけかと思ってた。

 

今年の夏は、しおそう激アツだけど、

薄利だね(笑)!

ちょっと、やめてよね。

なんて話をしながら、

ワイワイ食べてました。

 

また、みんな来てね。

 

それでは〜。

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.