しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

忙しくて感謝です。

昨日は、めちゃくちゃ忙しくさせて

もらい感謝でした。

 

お昼も夜も満席状態で

かなりバタバタしました。

 

今日も忙しくなりそう。

準備だけは、しっかりしないとね。

 

 

⬛️今日は送迎おじさん。

 

昨日も、ほぼ休憩出来ませんでしたが

今日も無理っぽいですね。

 

f:id:sa0580414370:20160717162613j:image

 

朝から、ずっとバスに乗って送迎してます。

 

ちょっと待ってる間にブログを

書いてるんですが、もう眠いです。

 

さすがに1日運転はしんどいですね。

 

 

⬛️やる事がいっぱい

 

送迎が終わったら、事務所で

駅前店リニューアルのチラシを作成

しないといけません。

 

f:id:sa0580414370:20160717162701j:image 

早く作って営業行ったり、店内に

貼らないとダメなんですが、

ちょっと今日は出来ないな、こりゃ。

 

 

⬛️自分のお店って思ってほしいね。

 

駅前店も本店も、それぞれに個性的な

店長がいます。

 

ぼくが若い時に、父から会社を

任せられた時は、自分の会社みたいに

思って何でもしたし、考えてました。

 

もちろん、それは当たり前なんですが

常に自分がお客さん目線で見てどう思うか。

っていうのをテーマに仕事をしてた

記憶があります。

 

玄関先にゴミが落ちてたら、

部屋が汚かったら、壁紙が汚れてたら、

冊子にホコリがたまってたら、

トイレが汚かったら、とか色々ありますが、

それを見て、どう思うのかってのが大事。

もっと大事なのは、それを感じれるか。

 

口先だけ、一丁前の事を言っていても

そーゆーとこを見たら、すぐに分かりますよね。

 

本気かどうか。って事と、

管理職として、伸び代があるかないかって。

 

今年は駅前店のリニューアル。

是非、本気で自分のお店にして欲しいな。

凡事徹底。当たり前のレベルを上げて、

いいお店になると嬉しいですね。

 

さてと、

夜も忙しいので頑張らないとね。

 

それでは〜。

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.