しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

色々考えて胃が、、。

ほんと暑過ぎです。

もうお昼で汗だくになっちゃいました。

 

てか、気づけば7月も3分の1が

終わりました。 

今月は、やる事が多過ぎて

ヤバいですけど、気合い入れて

頑張らないとね。。

 

 

⬛️上手くいかない事が8割。

 

今日は朝からモヤモヤしてました。

多分、誰でもこーいった日ってあると

思います。

 

経営者って、ほんと難しいなって

思うのは、やっぱり人の事。

ぼくは会社で雇用している人間も

多いので、色んな考えに触れる

場面が多いです。

 

自分の想いが伝わって、その通りに

いくって事は100%ないし、そんな

ワンマンな会社はダメだと思うけど、

やっぱりモヤモヤしちゃうんですね。

 

胃が、、、。

 

人生は、上手くいかない事が8割。

それをどう捉えるかが大事。

 

でも、胃が痛い。。

 

 

⬛️すべて自分。

 

経営者は覚悟がないと出来ません。

だって、全部自分の責任だから。

 

誰かのせいにして逃げても、

結局は自分の会社。

だから何があっても逃げない。

ケツは拭く。って強い気持ちがないと。

 

ただ儲けたいとか、面白い事をしたい

とかじゃ、どっかで行き詰ります。

 

思い通りにいかないのは当たり前。

結局は、自分次第。

イライラして上手くいかない事も

ぼくの力不足って話。

 

もっと精進しないとダメだなと

思った次第ですね。

 

 

⬛️ふぅ。

 

なんだかグチっぽいブログに

なりました。

 

でも、今を乗り越えると自分の

成長に繋がるんだろうな。と

思いますし、そーなんだろうな。

 

上手くいかない時は、なるべく

失敗を小さくして、上手くいく時は

成功を大きく引き寄せる。

 

投資とかと一緒で、負けは小さく

勝ちは大きくみたいな感じかな。

あれ、なんか違うな(笑)

 

あっ、ちなみに、

駅前店の飲み放題イベント、結構好評です。

 

f:id:sa0580414370:20160713155338j:image

あと、4日で終わるので

良かったら、是非〜。

 

それでは〜。

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.