しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

今日は、昔を思い出しました。

明日は、いよいよ選挙の投票日です。

ぼくは仕事なので、期日前投票

行きました。

 

選挙速報とか見るの好きなんで、

明日は楽しみですね(笑)

 

f:id:sa0580414370:20160709171227j:image

あっ!

本店のカウンターにショーケースついたよ!

鮮魚いっぱいにしたいと考えているので

また見に来てね〜。

 

 

⬛️蕎麦を食べました。

 

f:id:sa0580414370:20160709165621j:image

駅前店のスカジャン店長とお昼ご飯。

今庄で蕎麦を食べました。

 

十割蕎麦だったんで、コシが

すごかった。

 

、、、。

 

ランチに行ったんじゃなくて、

鯖江に冷蔵庫を取りに行った

帰り道に寄ったんですね。

 

今庄は、蕎麦処なので、また

通ったら違うお店も行ってみよ。

 

 

⬛️鯖江は思い出の場所。

 

なんで鯖江に冷蔵庫?

って話ですが、3年位前にお店やってた

んですね〜。

 

まぁ、失敗したんですが(笑)

 

その後、場所をテナントで貸していて

そこに冷蔵庫を取りに行ったんです。

 

商売ってほんと難しい。

あの時は、ほんと悔しくて毎日

苦しかったし、お金もないし、

頭ハゲる位悩んでました。。

すごい経験をしたと思います。

 

閉店する時は、悔しくてマジで

泣きましたね。

 

そんな思い出の場所。

マジでトラウマですね、、。

 

でも、苦しい経験があったから

今こうして頑張れているんだと思います。

 

今日、お店を見て色々思いだして、

なんか鑑賞深くなりましたね(笑)

 

 

⬛️経験値。

 

ぼくは、自分がやってきた事しか

人には教えれませんし、伝える事は

できないと思っています。

 

やったことが経験値になって、

その人の人間性や厚みを作るんだと

考えてます。

 

ぼくも、まだまだ経験値を積んで

いかないといけないし、人間性も

高めないとダメです。

 

今日は、改めて 今自分ができる事や

やるべき事を頑張ろう。

そんな事を思った次第ですね。

 

ちょっとセンチなブログになりましたが(笑)

 

 

それでは〜!

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.