しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

夏らしくなりました。

今日から7月。

めちゃくちゃ暑いです。

 

もう夏になるし、、。

なんか涼しいメニューやら

あえて熱くなるメニューやらを

考えてました。

 

来週から、カフェを新メニューにしたいし、

今日は試作作りまくろうかな。

 

 

⬛️変わったの作りました。

 

カフェのメニューですが、

涼しい感じのものが出来ないかって

考えてました。

 

うーん。やっぱ、パスタかな。。

 

f:id:sa0580414370:20160701155345j:image

なんか見た目が涼しい(笑)

 

苺とトマトを使った冷製パスタ。

これは、かなり斬新なものが

出来ましたね。

味は、、、。まぁ、イケるかな?

 

アボガドとサーモンとかを

使ったパスタも出来たので、

来週からメニューに入れようかな。

 

 

⬛️やっぱ辛いのも欲しいな。

 

やっぱ、夏こそ辛いやつ。

ってことで、

 

f:id:sa0580414370:20160701155905j:image

合挽きにトマトと玉葱を

入れて、辛めに炒めて、、。

 

f:id:sa0580414370:20160701160048j:image

これ、ピリ辛温玉丼。

 

辛いけど、旨かった(笑)

これも、来週からメニューに

入れよ〜っと。

 

汗かきながら食えますね。これ。

 

 

⬛️やっぱり、夏はカキ氷。

 

暑い日は、やっぱりカキ氷。

今日、頼んでおいた機械が来ました。

 

やば。意外とデカイ。

 f:id:sa0580414370:20160701171828j:image 

 

ふわふわのカキ氷ができる

らしいので、楽しみです。

 

飽きのこない店舗作り。

これが、ぼくのテーマなので

どんどんメニュー変えていきたいですね。

 

よし、明日も朝から試作つくり

まくるかな。

 

それでは〜。

 

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.