しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

水槽の掃除でした。

今日は、水槽掃除の日。

これがなかなか大変な仕事で、

結構時間がかかるんですね。

 

とりあえず、市場に水を汲みに行く

事から始めないといけません。

 

頑張って綺麗にしようかな。

 

 

⬛️ソフトクリームが旨かった。

 

市場に行く前に、愛車でちょっと

赤レンガ倉庫の近くの喫茶店に立ち寄り。

 

なんでも、美味しいソフトクリームが

あると聞いたので。

 

f:id:sa0580414370:20160628160819j:image

盗撮されましたね。

 

これは、旨い。

しかも500円もする!

でも高いけど、旨いな。これ。

 

 

⬛️急がないと。

 

朝の忙しい時間に来たので、

早く会社に戻らないと。

 

f:id:sa0580414370:20160628161108j:image

なんか写真が不自然です。

 

これは、普通の海水じゃなくて

滅菌処理された海水なんです。

 

f:id:sa0580414370:20160628161839j:image

入れ物が青いのでなんですが、

水も若干青っぽいんですね。

 

f:id:sa0580414370:20160628162144j:image

てか、久しぶりに市場に来ました。

朝は、魚が沢山並んでるんですが、

10時にはこんなんです。

 

仕事終わりって空気が漂ってますね。

 

 

⬛️気づいたら終わってた。

 

f:id:sa0580414370:20160628162427j:image

帰ったら、店長が掃除をやり始めました。

 

ちょっと待っててね。

ぼくも用事したら、手伝うから。

 

、、、。

 

さーて。

ぼくもやるかな。

 

あれ、終わってるじゃん。

 

f:id:sa0580414370:20160628162423j:image

 

ごめーん!

1ミリも手伝わなくて、ごめんよーー!

 

夜は、なんか手伝うよ!

 

そんなかんやで、水槽が綺麗に

なりました。

 

それでは〜!

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.